SSブログ

ママバター UVケアクリーム

日焼け止め 顔 [日焼け止め 塗り方]

UV対策として日焼け止めを使うのがごく当たり前になっていますが、時々日焼け止めがもとでお肌のトラブルにあってしまう残念なケースもあります。日焼け止めを使う際に、注意しておきたいポイントを挙げてみましょう。

まず、当たり前ですが「顔用」「体用」と、使う予定の部位に合ったものを選びましょう。そして顔に塗る際は、必ずいったん手のひらに取ってから、保湿クリームのように置いていきます。頬や額など広い範囲をはじめに塗り、口元や目元、鼻の周りなどは後でしっかり。あまり力を入れず、さっと伸ばす感覚がベストです。

そして、2時間ごとに塗り直す習慣をつけましょう。SPFの値が強いから長時間大丈夫、というのは過信です。特に肌が敏感な方は、できるだけ値の低い低刺激のものを、まめに塗り直すのが大切。そして、日焼け止めは劣化しやすいので、必ずシーズンごとに新しいものを使うよう心掛けて下さい。去年の日焼け止めを使ったら肌が荒れてしまった、なんて悲劇はできるだけ避けたいですね。

ママバター UVケアクリーム





nice!(0) 

nice! 0

SEO対策テンプレート
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ seo great banner
track feed 日焼け止め

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。